冒険に出かけよう!

こんにちは。向川です。

ブログを書くのは久しぶりな気がします。

私もついに夏休みが終わり、明日から学校です。

さて、今回は私の夏休みを振り返ってみようと思います。

今年の夏休みは人生で一番充実してたと感じる夏休みでした。人生で初めて大きな花火大会に行ったり、近場に旅行に行ったり、海外に行ったり、北海道に行ったり。行く場所行く場所で新しい出会いがあって、自分の知らない景色が広がっていました。

たくさんの景色を見て、たくさんの宝物に出会って感じたことは、小さなことでも冒険したり、探検してみたりすることは、人生において大事なことだということです。

年齢が大きくなればなるほど忘れていってしまう好奇心。こうしてみたい、ああしてみたい。なぜ、どうして。忘れているというよりも、現実を見て、現実を見過ぎて、言葉に出さないように、思わないように、しているのかもしれないとも思います。

この約1ヶ月、少しすたでぃあの業務から離れさせていただいて、冒険に出かけた私ですが、すたでぃあの子どもたちにも、好奇心を忘れないでほしいと強く思いました。大人になっても、そのキラキラした瞳で、冒険に、探検に、出続けてほしいと思います。

そしてもちろん自分も逃げずに、めげずに、冒険に出続けないとなー、と思います。


今できることを一つずつ。勇気と希望を持って すたでぃあのみんなが成長できるように。サポートしていけたらなと思います。

みんなでたくさんの冒険に出かけよう!