ちょっとしたことがきっかけに

こんにちは、乗附です。

今年もとても暑い夏でした。
暑い中でも、思い出がたくさんできた夏でした。

すたでぃあの皆さんも旅行やプールにと、思い出を教えてくれました。

色々な体験は、学びのきっかけに繋がっていると思います。
子どもだけではなく、大人にとっても。

この夏、友人に自家製の燻製ナッツと燻製ベーコンをいただきまして、あまりのおいしさに、一念発起し、家族みんなで美味しいキャンプ飯を食べるためにキャンプにいくことを決意!
(燻製は家でもできるそうですが、気分が上がるのはやっぱり外だ!と思った次第です)

キャンプは30年ぶり。
分からないことがたくさんあり、友人に聞いたり、ネットや本で調べたり。
知らなかったことを知ることは、とても楽しいんだな、と実感しています。
今まで考えたこともなかったのに、燻製のおかげでやる気スイッチが入った乗附です。

どこにどんなきっかけが転がっているか分かりません。
すたでぃあの皆さんも、色々な体験をして欲しいと思います。