すたでぃあに潜入!

 

 

こんにちは。

 

スタッフの五月女です。

 

 

 

 

先日、はじめて塾に直接出向いて

 

スタッフのみなさんや生徒さんと直接お話ししました!!

 

 

 

 

以前にも少し書いたのですが、実は私はバックヤードスタッフとして

 

(鹿の国🦌🦌の)奈良からリモートで、

 

すたでぃあに通っているみなさんがよりよい学びを受けれるように

 

サポートするお仕事をしています。

 

ですので、実はすたでぃあに直接赴くのは初めてでした...!!

 

そんな感じでドキドキしながら向かったのですが

 

すたでぃあという場のオープンさですぐリラックスできました。(辿り着くまでは少し迷いましたが笑)

 

 

直接は見たことなかったのですが、

 

遊びから学びに自然につなぐたくさんのアイテムやプリント。

 

今回は実際の授業に参加することは叶わなかったのですが

 

シンプルに楽しそうだなと思いました。(私も授業受けて見たい!)

 

 

 

 

今回の訪問を通して、

 

もっともっとみなさんが楽しく学べるように

 

自分自身も楽しみながら工夫を凝らして、

 

生徒のみなさんに「もっと学びたい」と

 

思ってもらえるすたでぃあにしていくサポートができればと思いました。

 

実際に学んでいる姿や場所を見ることで、そう思う気持ちがよりクリアになりました。

 

また機会を作って、今度は授業にも参加して

 

そのレポートをブログにあげられたらと思います!

 

 

 

 

暑い日が続きますが、

 

夏期講習一緒に頑張りましょう🌞🍉

 

楽しい夏休みになりますように!!

 

 

では、また!!