その男、余裕なきにつき・・・

わたくし、いい歳こいて、余裕がない男でして、なかなか落ち着きがないのでございます。

 

こんな塾長で申し訳ない・・・

好奇心が原動力にもなり、課題でもあり・・・器用に生きるタイプでもなく苦笑 なかなか難しいところです。

サポートなくして成り立たない人間と塾ですから大いにサポートをしてくださる方は歓迎いたします。

 

ちょっとした作業、朝の掃除、教室整備等、そんなことだけでも助かります!

 

お志ある方はぜひ、すたでぃあサポーターに!(アルバイト、ボランティア、どちらでも!)

 

要は猫の手も借りたいということです。

 

こんな記事を見ました。

教職員「精神疾患で休職」最多

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e3b925495cead72bc80e26c4424906a3e8b6d09?page=1

 

せっかく、教員免許をとって、先生になったのに道半ばで挫折してしまうのはとてももったいない。

私も合わせると7年ほど専門学校、中学校、特別支援学校と私立から公立まで教育現場に身を置きましたが、そりゃあ、まあ大変なことも多かったです苦笑 経験者だから言えることでもあります。

 

自身も自分の理想を追求するには自分の仕事場所を持つしかない、と思って独立したという側面もあります(別に学校教員がいけないというわけではないですよ)。一側面では自分のためでもあるのです。

ですから、もし、今の環境で自分の持ち味が活かせない、行き詰っている人は、一つ塾という選択肢もあります。

 

私自身、塾を運営するようになって、できることは限られますが、何より授業や子どもと保護者の皆様との関わり合いに比重を置けることが喜びでもあり、自分だけでなく、同じような気持ちがある方にも何か手助けができれば、とも思っております。まあ、学校の先生よりお給料は少なくはなりますが・・・笑

 

昔、野村克也監督が野村再生工場と言って、他のチームで成績が残せなかった選手を活躍するように再生させていました。

まだ、何かができるはず!